プロジェクト概要

お客様のご意見からテーマを発見

世田谷地域の落ち着いた住宅街に誕生した子育て世代のためのマンションのモデルルームのコーディネートを担当しました。本プロジェクトにおいては企画段階から参画をさせていただいており、その段階で三井不動産レジデンシャルのマンションにお住まいの女性の皆様からご意見を伺う活動にも参加いたしました。その活動の中から、多くのお客様がお住まいを「社交の場」として捉えていることに注目し、「おもてなし」をテーマとしたモデルルームコーディネートを実施いたしました。

「おもてなし」の演出とコーディネート

おもてなしを演出するために、インターフォン脇にウェルカムリースを用意し、ドアを開けて真っ先に目に入る正面の壁には迎え花をしつらえています。また、廊下をギャラリーとして使えるように壁に向けたスポットライトで明かりを採るように工夫しています。リビングルームでは、奥様方が集うスペースとしてダイニングをよりフォーマル空間となるように演出しています。壁面のキャビネットもギャラリーとして使用できるよう内部に照明を設置したりシャンデリアとフロアスタンドをクリスタルで統一するなどさまざまな光を楽しんでいただけるコーディネートとなっています。

担当者の声

三井デザインテック
リビングデザイン営業部
インテリアコーディネーター
黒須理枝

お客様の声を反映し事業主の方と一緒に創り上げた今回のモデルルームでは、暮らしのシーンを思い描ける細かい配慮をモデルルームに施していくことの大切さを改めて実感することができました。リビングやキッチンもお客様と過ごす空間として想定し統一感を持たせながらもくつろいだり料理を楽しんだりと違った楽しみができる工夫を施しています。モデルルーム随所にちりばめられた細かい配慮にお客様が気づいていただけるととてもうれしく思います。

物件概要
担当 営業    リビングデザイン営業部 高橋俊介
デザイン  リビングデザイン営業部 インテリアコーディネーター 黒須理枝
請負内容 マンションモデルコーディネート・オプション販売
お問い合わせはこちら