開催主旨
あらゆる空間のプロデュースを通して感性価値を創出し続ける企業、三井デザインテック株式会社とフィアット クライスラー ジャパンは、「VIVA ! COMPACT LIFE」をテーマとしたコラボレーションイベントを東京デザイナーズウィークと同時期にFIAT CAFFÉ(東京都港区北青山)にて開催いたします。

イベント概要
タイトル:「VIVA ! COMPACT LIFE」
開催期間:平成24年10月5日(金)~11月10日(土)※11月30日まで期間延長
場所:FIAT CAFFÉ (東京都港区北青山1-4-5 ロジェ青山)
主催:三井デザインテック株式会社・フィアット クライスラー ジャパン
協力:TCA東京コミュニケーションアート専門学校

本イベントでは、三井デザインテックのコーディネートによる11組の若きクリエイターたちが「コンパクト」なインテリアと車の新しい関係性について様々なアイデアが詰まった作品を発表いたします。本会場では、FIAT 500を生活空間の一部として表現し、これからの新しいライフスタイルの可能性を豊かに誘うでしょう。また、デザイン専門学校のTCA東京コミュニケーションアート専門学校の学生たちも会場演出に協力しており、「コンパクトなライフスタイル」の価値観を、産学協同プロジェクトを通して若い世代とともに創り上げています。

「VIVA ! COMPACT LIFE」とは?
日本は「ポスト・リュクス」な国として、
世界ではじめて新しい形の経済社会へ突入しました。
経済停滞、少子高齢化社会、震災...、
その中で私たちは、本当の豊かさと味わいのある生活を求めています。
無理せず、自分らしく、思いっきり楽しむ幸せなカタチ。
それは「COMPACT」な新しい生活意識といえるでしょう。
思えば、利休の茶室からはじまり、日本は限られた条件の中で、無限大の豊かさを生み出す文化土壌を培ってきたのではないでしょうか。
それは、世界的な拡がりをみせるエコエシカルな価値基準に対しても、
大変有利な知恵を持っているといえるでしょう。
そんな創意をもとに、「VIVA! COMPACT LIFE」という新しいライフスタイルを、
インテリアと車から発信いたします。
デザインと芸術の秋に、ぜひお誘いの上、お越し下さい。
 
FIAT CAFFÉ MAPはこちらをご覧下さい。
URL: http://fiatcaffe.jp/access/